阿倍野区にて遺品整理のお見積もり

遺品整理・特殊清掃の専門業者大阪アスエル

0800-805-1055

〒591-8043 大阪府堺市北区北長尾町6-4-17

営業時間 8:00~22:00 年中無休

阿倍野区にて遺品整理のお見積もり

スタッフ作業ブログ

2018/07/20 阿倍野区にて遺品整理のお見積もり

大阪府大阪市阿倍野区にある2軒長屋のお宅を片付けて欲しいということでお見積もりに行ってきました。

 

親御さんが住んでいたらしく亡くなってから4年間そのままの状態にされていたとのこと。

 

持ち家で荷物の量が多すぎて手が付けられなかったそうなのですが、子供さんが住むことになったので遺品整理をすることなり、

 

あらかたの整理までは終わったのですが、荷物が多すぎて処分が困難とのことで弊社に依頼したそうです。

 

必要なものと不要なものをきちんと分けられていましたが、確かに物が多い、

 

弊社の最終お見積もりは「2tトラックが何台必要か」「人間は何人必要か」「分別にどれくらい時間が掛かるか」「処分する遺品の品目は何か」

などを元に算出し金額を提示しています。

 

こちらのお宅はおよそ2tトラック6台~7台と判断、お立会いの下6台であれば6台分、7台であれば7台分の料金と決定。

 

人間の数は急いでなければ最低2人、急いでいれば6人と説明し、時間に余裕があるとのことで2人で数日掛けて作業することに決定。

 

分別はご自身でされていたのでその分割引されていただき、遺品の品目などのご説明をし最終的な金額を提示させていただきました。

 

やはりトラック6.7台分の遺品整理となると高額になってしまいます。

 

阿倍野区にて遺品整理のお見積もり

 

高額になる理由は遺品の処分費用と人件費が大部分を占めます、そこに弊社の利益が加わりますのでさらに金額が上がってしまいます。

 

会社は利益無しでは成り立ちません、トラック・事務所・倉庫の維持費、電話やインターネット、広告費なども必要です。

 

弊社では遺品の処分に掛かる費用や人件費のお話をさせていただき弊社の利益についてもきちんと説明させていただいております。

 

全ての説明が終わると、やはり高額なので他にもう一社の見積もりも取ってみたいので一度話を持ち帰るとのこと。

 

大丈夫です、「絶対弊社で作業させろ」なんてことは言いません、家に帰ってゆっくりお考えください。

 

他社さんの金額が安ければ他社さんに依頼するのもいいと思います、ただ気をつけたほうがいいのは安すぎです。

 

安すぎる業者は作業が適当だったり、処分品をどこかへ捨てているかもしれません。

 

弊社にご依頼いただけることをお待ちしておりますが、決定するのはお客様自身です、きちんと説明を聞きどこの遺品整理業者に依頼するか判断されて下さい。

 

弊社では事前にご近所さまにご挨拶をし、きちんとした作業とコンプライアンスに沿った処分法で遺品を処分させていただきます。

 

アスエルでは阿倍野区や、大阪市のその他区、堺市周辺で遺品整理、生前整理、不用品回収、特殊清掃の業者をお探しでしたらアスエルまでご連絡下さい。

 

遺品整理・生前整理・不用品回収・特殊清掃アスエル

フリーダイヤル 0800-805-1055
住所 〒591-8043 大阪府堺市北区北長尾町6-4-17

TOP