松原市にて不用品回収

遺品整理・特殊清掃の専門業者大阪アスエル

0800-805-1055

〒591-8043 大阪府堺市北区北長尾町6-4-17

営業時間 8:00~22:00 年中無休

松原市にて不用品回収

スタッフ作業ブログ

2018/07/18 松原市にて不用品回収

本日は大阪府松原市にて不用品回収を行ってきました。

 

松原市の団地からのご依頼、自宅を自分でリフォームされていて木材の不用品と畳を引き取って欲しいとのこと。

 

軽トラックで十分積める不用品と連絡がありましたので、現地の下見をせずに行きました。

 

松原市の団地に着き、お宅を訪ねるとビックリする量の不用品になった木材がありました。

 

どう考えても軽トラックで積めない不用品でしたが、念のため2tトラックで行ったので、追加料金をご了承の上で全て積み込めました。

 

団地の4階だと聞いていましたが、軽トラック分の量だったのでスタッフ一名で十分と思っていましたが、2t近くの不用品だったので倒れるほど疲れました。

 

陽射しも強く、灼熱の気温の中、4回まで何往復したか記憶にないほどです。

 

熱射病になっては危険だと判断し2,30分に1回は休憩と水分補給。

 

松原市で不用品回収

 

本来ならこの不用品回収には2.3人は必要でしたが、どうしようもありません、人件費ももらえなかったのでトホホな仕事でしたが、

 

お客さんは「自分でやろうと思っていたけど、不用品を片付けるのは時間と体力的に不可能だったので助かった」とおしゃって頂いたのでよかったです。

 

でもよく考えると団地を勝手にリフォームして大丈夫なのか?と思いました。

 

市営住宅や府営住宅では勝手にリフォームしてはならないし、可能だったとしても退去するときに全部元に戻さなくては(原状回復)いけません。

 

確認していませんが、分譲の団地であることを願います。

 

アスエルでは遺品整理のほか不用品回収も行っております、大阪や、松原市、堺市周辺で不用品回収、遺品整理、生前整理、特殊清掃の業者をお探しでしたらアスエルまでご連絡下さい。

 

遺品整理・生前整理・不用品回収・特殊清掃アスエル

フリーダイヤル 0800-805-1055
住所 〒591-8043 大阪府堺市北区北長尾町6-4-17

TOP