堺市西区で特殊清掃と遺品整理

遺品整理・特殊清掃の専門業者大阪アスエル

0800-805-1055

〒591-8043 大阪府堺市北区北長尾町6-4-17

営業時間 8:00~22:00 年中無休

堺市西区で特殊清掃と遺品整理

スタッフ作業ブログ

2018/07/07 堺市西区で特殊清掃と遺品整理

 

こんにちは、先日の作業ですが、大阪府堺市西区で特殊清掃と遺品整理を行ってきました。

 

詳しい話は聞いていませんが、女性の高齢者のひとり暮らしの方で、亡くなってから3,4日で発見されたそうです。

 

玄関先で亡くなられたらしく、臭いに気づいた近所の方の連絡から身内の方が見に行って発見されたようです。

 

2Kのアパートで遺品の量も少なかったので2人のスタッフで作業しました。

 

一人が玄関の特殊清掃を行っている間にもう一人のスタッフが遺品の梱包と分担作業です。

 

夏場に差し掛かっていますので、防護服を着ての作業は暑くてしかたがありませんが、時折休憩して水分補給をおこないます。

 

遺品整理で見つけたアルバム

 

親族さまが表で立会いされていましたが、臭いがひどかったので何度もエズいておられました。

 

どこで待っていただいて終わったら連絡しますよ。と何度か申しましたが、立ち会われるということで、私どもでは分からない何かしらの理由があったのでしょう。

 

遺品を整理しているとアルバムが出てきたので親族様にお渡しすると、「あのときのやつかー」と懐かしい面持ちでつぶやいておられました。

 

特殊清掃も終わり2人で遺品整理を進め、3時間ほどで作業が完了しました。

 

アスエルでは特殊清掃から遺品整理まで一貫して行える遺品整理業者です。

 

大阪周辺で遺品整理、生前整理、特殊清掃の業者をお探しでしたらアスエルまでご連絡下さい。

 

 

遺品整理・生前整理・特殊清掃アスエル

フリーダイヤル 0800-805-1055
住所 〒591-8043 大阪府堺市北区北長尾町6-4-17

TOP