東住吉区にて生前整理

遺品整理・特殊清掃の専門業者大阪アスエル

0800-805-1055

〒591-8043 大阪府堺市北区北長尾町6-4-17

営業時間 8:00~22:00 年中無休

東住吉区にて生前整理

スタッフ作業ブログ

2018/07/04 東住吉区にて生前整理

 

大阪市東住吉区にて生前整理を行ってまいりました。

 

病名は伏せますが、大阪市の病院から余命宣告を受けたご本人様からの生前整理の依頼でした。
体の状態も悪く悪く、自分で遺品を整理することはおろか、東住吉区の自宅に戻ることも許可されていない状態とのこと。
ある程度家族が片付けて終わっているので、大型の家財道具等を処分してほしいとのことでした。

特に探して処分して欲しいものが日記帳とのことでした。
家族の誰にも絶対に見せることなく確実に処分して欲しいとのことでした。

 

荷物もまとめられ整理された部屋の机の中に日記帳はありました。押入れの中にも数十冊の日記。
ご依頼通りに日記帳はシュレッダーで裁断し大阪にある処分場にてご処分させて頂きました。

 

遺品の日記

 

後日、大阪市の病院で入院されている依頼者様のところに報告に伺ったとき、「ありがとう。これで気持ちの整理がついたよ。」
と笑顔の依頼者様を見ていると感慨深い気持ちになりました。

死と向き合って、身辺整理をきちんとしておきたいという気持ちは当然の思いでしょう。

大阪も含め全国的に高齢化が急速に進み、生前整理をされる方は増えています。

大阪近隣で手に負えないお部屋の片付け、整理は任せてください、分別、梱包、荷物の運び出しから処分まで全て丁寧に作業させて頂きます。

 

お見積無料、秘密厳守致します。生前整理にご興味をお持ちの方は、お気軽ご相談ください。

 

大阪周辺で遺品整理や生前整理。特殊清掃の業者をお探しでしたらアスエルまでご連絡下さい。 

 

通話無料 TEL080-805-1055 〒591-8043 大阪府堺市北区北長尾町6-4-17

TOP