和泉市にて空き家整理(遺品整理) その1

遺品整理・特殊清掃の専門業者大阪アスエル

0800-805-1055

〒591-8043 大阪府堺市北区北長尾町6-4-17

営業時間 8:00~22:00 年中無休

和泉市にて空き家整理(遺品整理) その1

スタッフ作業ブログ

2018/08/02 和泉市にて空き家整理(遺品整理) その1

 

大阪府和泉市にて空き家の片付けを行ってきました。

 

お客様から聞くところによれば4年ほど前に親を亡くされ遺品整理をしようと思ったのですが、生前から物を溜め込むタイプの人だったので物の量が多すぎて手が付けられなく、そのままの状態で4年間放置していたそうです。

 

しかし老朽化によって、母屋の上に設置していた物置が崩れかけた状態になりご近所からの苦情が出てきて片付けることにし弊社にご依頼くださいました。

 

当初は傾きかけた物置だけ撤去してくださいというご依頼だったのですが、この際だから家の周り全部片付けたいと変更されました。

 

結構な物量だったので期間をいただき本日は問題となっている物置を片付けることに専念します。

 

空き家整理

 

この物置は中サイズのものが2つ、ロッカーサイズのものが1つと合計で3つの物置を下に降ろさなくてはいけません、しかもこの物置は荷物が下から上までパンパンに入っていますので、まずは中のものを全て出し庭に仮置きしておきます。

 

そして空になった物置を解体して下ろそうと思ったのですが、なんと長年放置していたのでネジというネジが錆付いてびくともしません。

 

電動具でバラバラにも出来るのですが、時間が掛かるためこの暑さでは体がもたないと思い人力で持てる重さもありスタッフ3名で担ぎ下ろしました。

 

遺品整理の途中

 

無事物置を撤去し、グラグラになっていた柵なども取り外し、ある程度片付けたら夕方になってしまったのでこの日の作業は終了です。

 

次回は写真奥の物置小屋を片付けお庭の残っている物を全て撤去します。

 

暑い中の屋外作業は水分を取りこまめに休憩しなくては熱中症になりかねないので注意が必要です。

 

みなさまもお体に気をつけてくださいね!

 

遺品整理初日完了

 

和泉市や、大阪市のその他区、堺市周辺で空き家整理、遺品整理、生前整理、不用品回収、特殊清掃の業者をお探しでしたらアスエルまでご連絡下さい。

 

遺品整理・生前整理・不用品回収・特殊清掃アスエル

フリーダイヤル 0800-805-1055
住所 〒591-8043 大阪府堺市北区北長尾町6-4-17

TOP