紀の川市にて不用品回収

遺品整理・特殊清掃の専門業者大阪アスエル

0800-805-1055

〒591-8043 大阪府堺市北区北長尾町6-4-17

営業時間 8:00~22:00 年中無休

紀の川市にて不用品回収

スタッフ作業ブログ

2018/07/13 紀の川市にて不用品回収

和歌山県、紀の川市にて不用品回収を行って来ました。

中型タンス、冷蔵庫、洗濯機、TV台テレビやパソコン、衣装ケースやカラーボックスなどの不用品を引き取って欲しいとのご依頼。

 

事前に写真を送ってもらって軽トラックで十分詰める量でしたので「8800円」+家電リサイクル料「6000円」の「14800円」で不用品を回収させていただきました。

 

テレビ・冷蔵庫・洗濯機・エアコンの不用品に関しましては、家電リサイクル料というものが発生いたしますので少し割高になってしまいます。

 

不用品回収

 

<家電リサイクル料とは>

家庭から排出される廃棄物は基本的には各市町村が収集し、処理を行ってきました。しかし、粗大ゴミの中には大型で重く、また非常に固い部品が含まれているために粗大ゴミ処理施設での処理が困難なものが多くあります。

 

家電製品はこれに該当するものが多く、有用な資源が多くあるにもかかわらず、リサイクルが困難で大部分が埋め立てられている状況にあります。

 

そこで廃棄物の減量、資源の有効利用の観点から、廃棄物のリサイクル推進の新たな仕組みを構築するために制定された法律が特定家庭用機器再商品化法(家電リサイクル法)です。

この法律では、エアコン、テレビ、冷蔵庫・冷凍庫、洗濯機の4品目が特定家庭用機器として指定され、小売業者は「排出者からの引取りと製造業者等への引渡し」、製造業者等は「引取りとリサイクル(再商品化等)」といった役割をそれぞれが分担し、リサイクルを推進することが義務づけられています。

 

また、その際、引取りを求めた排出者は小売業者や製造業者等からの求めに応じ、料金を支払うことになります。

 

この料金が家電リサイクル料と言われるものになります。

 

地域や品目によって家電リサイクル料は変わってきますが、弊社ではお客様に分かりやすいように「一律2000円」と決めさせて頂いております。

 

アスエルでは遺品整理・生前整理・特殊清掃などの他にも不用品回収をおこなっております。

 

物量にもよりますが軽トラック一台「8000~28000円」、2tトラック一台「48000~98000円」で不用品回収を請け負います。

 

大阪周辺で不用品回収、遺品整理、生前整理、特殊清掃の業者をお探しでしたらアスエルまでご連絡下さい。

 

遺品整理・生前整理・特殊清掃アスエル

フリーダイヤル 0800-805-1055
住所 〒591-8043 大阪府堺市北区北長尾町6-4-17

TOP