0800-805-1055
〒591-8043 大阪府堺市北区北長尾町6-4-17
営業時間 8:00~22:00 年中無休
堺市でパレットの処分にお悩みの方へ向けて!処分方法をご紹介!
パレットがどういうものか皆さんはご存じでしょうか。 工場で見ることが多く、頻繁に使われている道具で効率良く物を移動させることを可能にしています。
しかし、使えなくなったパレットや古くなったパレットがある場合、どうやって処分したらいいか分からない方は多いのではないでしょうか。 そこで今回は、パレットについてとパレットの処分方法について紹介します。
パレットとは荷物の輸送や保管のために使用する板状の道具のことです。 パレットの上に物を載せられる形状になっていて、フォークリフトを使えば大量の荷物を運べます。 また、パレットには木製パレットとプラスチックパレットの2種類あります。 木製パレットは他の素材に比べると安いことや、輸出先の国によってはそのまま焼却処分できることが特徴です。
しかし、耐久性の面で考えると後述するプラスチックパレットには劣ります。 プラスチックパレットは、耐火重量や強度などの全体的なバランスが良く高品質です。 木製パレットと比べて耐用年数が10年と長いのも特徴です。
1つ目は、産業廃棄物処理業者に依頼する方法です。 パレットのようなあまり一般的ではないアイテムは、産業廃棄物処理業者に依頼することをおすすめします。 産業廃棄物処理業者に依頼することで安全に処分できます。
しかし、必ず見積もりを取り、マニフェストの作成をしてくれるかどうかを確認することが重要です。 処分や作業にどれほどの費用がかかるかの見積もりを取り、見積もり内容の内訳を確認して適切な処分をしたかどうかをマニフェストで再確認しましょう。 悪質な業者はマニフェストの作成をしないことが多いです。 不正な請求をされないためにもマニフェストの作成ができるかどうかを確認することをおすすめします。
2つ目は、専門業者に引き取ってもらうことです。 専門業者に引き取ってもらうことで、コストを抑えられて現金化できます。 当社では、買取価格の査定も承っているため、いくらで売却できるのかを確認できます。 状態が良くて数が大量にあり、サイズも同じであれば買取できる可能性は高まります。
3つ目は、欲しい人を見つけて譲ることです。 パレットはDIYの材料として最近注目されているため、欲しい人がいれば譲ってあげましょう。 費用をかけずに処分でき、必要としている人の元に渡すため、人の役に立つこともできます。
今回は、パレットについてとパレットの処分方法について紹介しました。 パレットとは上に荷物を載せられる形状で輸送や保管する際に使われます。 また、パレットを処分する際は当社のような専門業者に依頼したり、欲しい人に譲ったりなどの方法があります。 以上のことを参考にしてパレットの処分に役立てて下さい。
25/04/04
25/04/03
25/04/02
TOP
パレットがどういうものか皆さんはご存じでしょうか。
工場で見ることが多く、頻繁に使われている道具で効率良く物を移動させることを可能にしています。
しかし、使えなくなったパレットや古くなったパレットがある場合、どうやって処分したらいいか分からない方は多いのではないでしょうか。
そこで今回は、パレットについてとパレットの処分方法について紹介します。
□パレットとは?
パレットとは荷物の輸送や保管のために使用する板状の道具のことです。
パレットの上に物を載せられる形状になっていて、フォークリフトを使えば大量の荷物を運べます。
また、パレットには木製パレットとプラスチックパレットの2種類あります。
木製パレットは他の素材に比べると安いことや、輸出先の国によってはそのまま焼却処分できることが特徴です。
しかし、耐久性の面で考えると後述するプラスチックパレットには劣ります。
プラスチックパレットは、耐火重量や強度などの全体的なバランスが良く高品質です。
木製パレットと比べて耐用年数が10年と長いのも特徴です。
□パレットの処分方法について!
1つ目は、産業廃棄物処理業者に依頼する方法です。
パレットのようなあまり一般的ではないアイテムは、産業廃棄物処理業者に依頼することをおすすめします。
産業廃棄物処理業者に依頼することで安全に処分できます。
しかし、必ず見積もりを取り、マニフェストの作成をしてくれるかどうかを確認することが重要です。
処分や作業にどれほどの費用がかかるかの見積もりを取り、見積もり内容の内訳を確認して適切な処分をしたかどうかをマニフェストで再確認しましょう。
悪質な業者はマニフェストの作成をしないことが多いです。
不正な請求をされないためにもマニフェストの作成ができるかどうかを確認することをおすすめします。
2つ目は、専門業者に引き取ってもらうことです。
専門業者に引き取ってもらうことで、コストを抑えられて現金化できます。
当社では、買取価格の査定も承っているため、いくらで売却できるのかを確認できます。
状態が良くて数が大量にあり、サイズも同じであれば買取できる可能性は高まります。
3つ目は、欲しい人を見つけて譲ることです。
パレットはDIYの材料として最近注目されているため、欲しい人がいれば譲ってあげましょう。
費用をかけずに処分でき、必要としている人の元に渡すため、人の役に立つこともできます。
◻まとめ
今回は、パレットについてとパレットの処分方法について紹介しました。
パレットとは上に荷物を載せられる形状で輸送や保管する際に使われます。
また、パレットを処分する際は当社のような専門業者に依頼したり、欲しい人に譲ったりなどの方法があります。
以上のことを参考にしてパレットの処分に役立てて下さい。
住所 〒591-8043 大阪府堺市北区北長尾町6-4-17