よくあるご質問

遺品整理・特殊清掃の大阪アスエル

0800-805-1055

〒591-8043 大阪府堺市北区北長尾町6-4-17

よくあるご質問

よくあるご質問

Q

見積もり金額より多く請求されることはありますか?

A

いいえ、後から追加請求するなど見積もり以上の不当な請求は一切いたしません。

どうぞご安心くださいませ。

Q

電話やメールだけで見積もりは出せますか?

A

正確な金額につきましては、お伺いして状況を確認してから算出しておりますが、おおよその費用はお電話やメールで算出可能です。

 

写真を添付していただけるとさらに正確にお見積もりができますので、遺品整理・特殊清掃アスエルの問い合わせページからご利用ください。

 

お見積りには無料で伺いますのでお気軽にお問い合わせください。日にち・時間指定など、可能な限りお客様のご都合を優先しております。

Q

見積り後にそのまま作業を依頼することは可能でしょうか?

A

もちろん、可能です。即日から対応させていただきます。

Q

他社にも見積り依頼していますが見積もりお願いできますか?

A

他社様で見積もりされた方も、お気軽にお見積りご依頼下さい。

大切な遺品の整理ですので、じっくりご検討いただければと存じます。

 

特殊清掃の場合は素早い対応が必要なので、できるだけお急ぎ下さい。

 

また他社様のお見積もりより弊社の提示額が高かった場合も即時対応させて頂きますのでお気軽にご相談くださいませ。

Q

遺品整理・特殊清掃では立ち会いは必要ですか?

A

お立ち会いいただかなくても問題ございません。

弊社のスタッフが責任をもって作業させていただきます。

Q

料金の支払いはどうすればいいですか?

A

作業終了時に現金にて一括清算をお願いしております。

 

遺品整理・特殊清掃させていただいたお宅の確認をしていただいてからで大丈夫です。
お見積り額からの追加は一切ございませんのでご安心ください。

Q

作業時間はどれくらいですか?

A

遺品整理・特殊清掃アスエルではご遺品の取り扱いを乱雑にしたくはない。と考えておりますので丁寧に作業するため半日から一日のお時間を頂いております。

 

物量や間取りによっては2,3時間で終わることもございますので、お気軽にご相談下さい。

 

Q

夜間でも大丈夫ですか?

A

周辺に家がない一軒家など近隣の住民のご迷惑にならない場所でしたら可能です。

 

遺品の分別梱包だけでしたらお部屋の中でできますので、夜間のうちに済まして朝から搬出することは可能です。

 

特殊清掃も可能ですので、お急ぎの方は当社までご相談下さい。

Q

雨の日でも作業出来ますか?

A

はい、大丈夫です。台風などによっては止むを得ず中止する場合も御座いますが、お客様と相談の上行なっております。

 

遺品を濡らさないために梱包を耐水のものに変えるなど、対策はご用意しておりますのでご安心ください。

Q

日曜日・祝日でも作業できますか?

A

もちろん、可能です。遺品整理。特殊清掃アスエルは年中無休で皆様のもとにお伺いしております。

 

ご都合にあわせて遺品整理・特殊清掃の日程調整が可能です。

特殊清掃は日にちが経過するとお部屋の損傷がひどくなるのでお早めにお願いします。

Q

周辺住民に知られたくないのですが

A

遺品整理や特殊清掃ともにご依頼者様の内容や事情、作業内容などを他社に漏らすことは一切ございません。

 

音なども極力出ないように細心の注意を払って作業を進めます

 

作業によっては、大掛かりになることもございますが、 作業のながれの詳細は、ご契約の際にきちんとご説明をいたしますのでご質問やご希望があればその際お気軽にお申しつけください。

Q

どのような物まで対応できますか?

A

故人様のお宅にある物全てに対応可能です。

 

生活用品・雑貨・思い出の品などはもちろんのこと、家具・家電、植木、など、ありとあらゆる物の整理を致します。

 

大型家具の搬出や、物置の撤去など、大がかりな作業も弊社の経験豊かな遺品整理スタッフは安心・安全に行います。

 

また、「処分するには忍びない」故人の愛用品や仏壇・仏具、人形などは弊社提携の大阪にある寺院にて供養も致しますのでご相談ください。

Q

遺品を半分だけ自分で片付けたいのですが

A

もちろん大丈夫です。触られたくないお部屋もございますでしょうし、ご費用に合わせてプランニングさせていただきます。

Q

当日に追加の回収をお願いしても大丈夫ですか?

A

もちろん、大丈夫です。
大切なご遺品ですので変更点が出ることは致し方ありません。

 

遺品整理当日にお伺いした弊社の遺品整理スタッフになんなりとご相談下さい。

Q

女性のスタッフさんにお願いしたいのですが

A

大丈夫です。遺品整理アスエルは女性スタッフも在籍しておりますので、入られたくない女性のお部屋や一人暮らしの方も安心してご依頼下さい。

Q

物が溢れ散らかっているのですが、大丈夫でしょうか?

A

ご心配は無用です。どんなお部屋でも綺麗さっぱり片付け致します。

作業は弊社スタッフが全て行いますので、ご安心下さい。

Q

血液などが飛び散っていますが大丈夫でしょうか?

A

当社は特殊清掃のプロです、どんなに凄惨な状態でも、綺麗に原状回復いたします。お気軽にご相談くださいませ。

Q

臭いがひどいのですが取れますか?

A

はい、お任せ下さい。当社は遺品整理だけではなく特殊清掃にも特化しております。

当社で配合した特殊な薬品や高性能な脱臭機で、悪臭を取り除きます。

Q

分別作業はどうすればいいですか?

A

遺品整理のスタッフが全ての分別作業を行ないます。御客様に面倒な手間は掛かりません。 

 

遺品整理のスタッフが勝手に作業をすすめることはございません。ご遺族様との打ち合わせの上で整理を進めますのでご安心ください

Q

害虫と臭いが発生して近所からクレームを受けているのですが、解決できますか?

A

即日から作業にあたれますので可能です。お早めにご相談ください。
その他、ご不安なことがありましたら、大阪にある当社までお問い合わせください。

Q

大阪以外の場所でも依頼できますか?

A

遺品整理・特殊清掃アスエルは大阪に本社があり、大阪を中心に遺品整理や特殊清掃をおこなっていますが、

 

大阪の周辺地域から関西全域まで遺品整理・特殊清掃の作業が可能です。出張費なども発生いたしませんのでお気軽にお問い合わせ下さい。

Q

遺品整理から形見分け廃品処理、引越しなどの一切を依頼することはできますか?

A

はい、もちろんです。お任せください。

Q

ハウスクリーニングはお願いできますか?

A

遺品整理・特殊清掃後のお部屋の掃除は基本的にさせていただきます。

 

徹底的なハウスクリーニングは別途になりますが、請け負っておりますのでお気軽にお申し付けください。

 

また、畳・フローリング、壁紙などのリフォームや、物件の解体まで承っておりますので、遺品整理・特殊清掃にともなってのお悩みはトータルにサポート致しております

Q

老人ホームへの引越しを頼めますか?

A

はい、大丈夫です。弊社は引越し業もおこなっていますので、お気軽にご連絡下さい。

引越し前のお家の片付けから引越しまでトータルでお任せ下さい。

Q

賃貸住宅の現状回復は

A

一般に公営賃貸住宅の場合は、民営住宅とちがい、退去時に浴槽、風呂釜、換気扇、アミ戸、カーテンレール、ガス湯沸かし器、各種配線、ネジ・フック類などの取りはずし撤去が原状回復義務として規定されている場合が多くあります。

 

各種公営住宅の種類により、この義務の範囲は少しずつ変わりますが、当社では、退去時の原状回復作業も全て行います、安心してご相談下さいませ。

Q

仏壇・仏具も処分できますか?

A

はい、大丈夫です。弊社提携の大阪にある寺院より魂抜き・お性根抜き、お焚き上げ致します。

 

写真や手紙、思い出のご遺品もご供養させていただいております。

Q

バイクや自転車も処分していただけますか?

A

もちろん可能です。お気軽にお申し付けください。
めんどうな廃車の手続きも代行いたします。

 

買い取れる場合は遺品整理・特殊清掃費用から減額、または現金買取にて対応させて頂きます。

Q

エアコンの取り外しはできますか?

A

取り外しから処分まで遺品整理アスエルにお任せください。

 

冷媒ガスの取り扱いも適正にさせていただきます。
全て自社で行いますので費用もリーズナブルな遺品整理が可能です。

Q

特殊清掃後に管理会社やオーナーへ連絡する必要はありますか?

A

いいえ。必要な手続きは当社にて対応いたしますので、ご安心ください。

通話無料 お問い合わせはコチラ

〒591-8043 大阪府堺市北区北長尾町6-4-17

TOP