0800-805-1055
〒591-8043 大阪府堺市北区北長尾町6-4-17
営業時間 8:00~22:00 年中無休
堺市にお住まいの方へ!キャンドルの処分方法をご紹介します!
もう使わなくなったキャンドルを処分したいけれど、処分方法にお困りの方もいらっしゃるでしょう。 そこで今回は、キャンドルの捨て方と、不用品回収でも処分できることをご紹介します。 キャンドルを処分したい方は要チェックです。
キャンドルの捨て方は、ろうそくの部分と容器で異なります。 ろうそくの部分が何ごみに分類されるのか、ご存じない方もいらっしゃるでしょう。 容器については、素材が処分する上でのポイントです。
ろうそくの部分は、多くの自治体では燃えるごみとして捨てられます。
ロウソクは日常的な環境で自然発火することはまずないため、通常の燃えるごみと一緒に捨てても構いませんが、収れん火災の発生を防ぐために、直射日光が当たらないように注意しましょう。 通常の細長いロウソクであれば、使い切ってしまう方法もあります。
一方、キャンドルの容器は燃えないごみとなります。 容器の素材はガラスやプラスチックなどさまざまです。 素材によって処分方法が異なるため、素材を確認したうえで自治体ごとのルールに従って処分しましょう。 また、容器に残っているキャンドルは捨てる前に取り除くことをおすすめします。
ろうそくの部分と容器、それぞれの素材を確認して、自治体の分別方法や捨て方に従って処分しましょう。
キャンドルは、不用品回収業者に回収してもらうこともできます。 回収には手数料がかかりますが、使えるものも使えなくなったものも回収してもらえます。 たくさんのキャンドルを一度に処分したい場合は、不用品回収がおすすめです。
自分で処分する場合とは異なり手間をかけずに確実に処分できるため、忙しくて時間をかけられない人でも安心して利用できます。 ろうそくの部分が使いかけだったり汚れていたりしても、どんな状態のキャンドルでも回収してもらえることもメリットです。 キャンドルと一緒に他の不用品の処分も依頼すると、手間が省けてお得になるでしょう。
当社では不用品回収を行っております。 知識の豊富なスタッフが丁寧に対応し、分別もいたします。 キャンドルやその他不用品を手軽に処分したい場合は、お気軽にお問い合わせください。
今回は、キャンドルの捨て方と、不用品回収でも処分できることをご紹介しました。 自分で処分する場合は、ろうそくの部分と容器それぞれの素材を確認し、各自治体のルールに従って処分しましょう。 手軽に処分したい場合は、不用品回収の利用がおすすめです。
24/11/23
24/11/22
24/11/21
TOP
もう使わなくなったキャンドルを処分したいけれど、処分方法にお困りの方もいらっしゃるでしょう。
そこで今回は、キャンドルの捨て方と、不用品回収でも処分できることをご紹介します。
キャンドルを処分したい方は要チェックです。
□キャンドルの捨て方とは?
キャンドルの捨て方は、ろうそくの部分と容器で異なります。
ろうそくの部分が何ごみに分類されるのか、ご存じない方もいらっしゃるでしょう。
容器については、素材が処分する上でのポイントです。
ろうそくの部分は、多くの自治体では燃えるごみとして捨てられます。
ロウソクは日常的な環境で自然発火することはまずないため、通常の燃えるごみと一緒に捨てても構いませんが、収れん火災の発生を防ぐために、直射日光が当たらないように注意しましょう。
通常の細長いロウソクであれば、使い切ってしまう方法もあります。
一方、キャンドルの容器は燃えないごみとなります。
容器の素材はガラスやプラスチックなどさまざまです。
素材によって処分方法が異なるため、素材を確認したうえで自治体ごとのルールに従って処分しましょう。
また、容器に残っているキャンドルは捨てる前に取り除くことをおすすめします。
ろうそくの部分と容器、それぞれの素材を確認して、自治体の分別方法や捨て方に従って処分しましょう。
□キャンドルは不用品回収でも処分できる!
キャンドルは、不用品回収業者に回収してもらうこともできます。
回収には手数料がかかりますが、使えるものも使えなくなったものも回収してもらえます。
たくさんのキャンドルを一度に処分したい場合は、不用品回収がおすすめです。
自分で処分する場合とは異なり手間をかけずに確実に処分できるため、忙しくて時間をかけられない人でも安心して利用できます。
ろうそくの部分が使いかけだったり汚れていたりしても、どんな状態のキャンドルでも回収してもらえることもメリットです。
キャンドルと一緒に他の不用品の処分も依頼すると、手間が省けてお得になるでしょう。
当社では不用品回収を行っております。
知識の豊富なスタッフが丁寧に対応し、分別もいたします。
キャンドルやその他不用品を手軽に処分したい場合は、お気軽にお問い合わせください。
□まとめ
今回は、キャンドルの捨て方と、不用品回収でも処分できることをご紹介しました。
自分で処分する場合は、ろうそくの部分と容器それぞれの素材を確認し、各自治体のルールに従って処分しましょう。
手軽に処分したい場合は、不用品回収の利用がおすすめです。
住所 〒591-8043 大阪府堺市北区北長尾町6-4-17