0800-805-1055
〒591-8043 大阪府堺市北区北長尾町6-4-17
営業時間 8:00~22:00 年中無休
堺市でアルミゲートはどうやって処分する?3つの処分方法をご紹介!
アルミゲートとは名前の通り、アルミでできたゲートのことです。 基本的には軽くて防食性が高いことが特徴として挙げられます。
しかし、いざ処分するとなった時にどうやって処分すればいいか分からない方が多いでしょう。 アルミゲートの処分方法は1つだけでなく、3つあります。 それぞれについて紹介するので、ぜひ最後までご覧下さい。
アルミゲートの1辺の長さが2m未満であれば、粗大ゴミとして廃棄処分できる自治体もあります。 しかし、サイズの規定は自治体によって異なるので、お住まいの自治体のホームページで確認するようにしましょう。
*リサイクルショップで買取してもらう
この方法では、わずかではありますが収入を得ながら処分できます。 スチールや鋳物製のアルミゲートをリサイクルショップで買取できますが、鉄やアルミなどの他の材質が含まれている場合は、買取に出す前に外しておきましょう。
回収費用はかかってしまうものの、不用品回収会社に依頼することで、手間をかけることなく素早く処分できます。 他の処分方法のように、処分する際のルールを確認する必要がなく処分できるので、ルールを細かく調べるのが面倒だと感じる方におすすめの方法です。
ここまでは、3つのアルミゲートの処分方法についてそれぞれ紹介しましたが、処分する時には2つの注意点があります。
1. サイズや重量によって買取価格が変わる
買取の場合は大きさや重さで価格が変動します。 そのため、平均的な買取料金の相場は覚えておくと良いでしょう。 アルミの相場は、100~200円程度ではありますが、日々変化しています。 買取してもらう時にいくらであるのかを確認しておくことが大切です。
2. 他の材質が含まれる場合は取り外しておく
先程も少し触れましたが、アルミゲートに他の材質が含まれている場合は、取り外して別々にする必要があります。 取り外したものは自治体によって分別が異なるので、事前に確認するようにしましょう。 鉄製のパーツであれば、不燃ゴミとしての処分が一般的ですが、中には金属ゴミとして処分している自治体もあります。
アルミゲートには、「粗大ゴミとして処分する」「リサイクルショップで買取してもらう」「不用品回収会社に依頼する」の3つの処分方法があります。 ただし、ゴミとして処分する場合や、買取してもらう場合には、今回ご紹介した注意点を意識するようにしましょう。 不用品回収会社に依頼する方法であれば、注意点を意識する必要はなく、全ての作業を代わりにしてくれるので、堺市周辺の方はお気軽にご相談下さい。
24/11/23
24/11/22
24/11/21
TOP
アルミゲートとは名前の通り、アルミでできたゲートのことです。
基本的には軽くて防食性が高いことが特徴として挙げられます。
しかし、いざ処分するとなった時にどうやって処分すればいいか分からない方が多いでしょう。
アルミゲートの処分方法は1つだけでなく、3つあります。
それぞれについて紹介するので、ぜひ最後までご覧下さい。
□アルミゲートの3つの処分方法
*粗大ゴミとして処分する
アルミゲートの1辺の長さが2m未満であれば、粗大ゴミとして廃棄処分できる自治体もあります。
しかし、サイズの規定は自治体によって異なるので、お住まいの自治体のホームページで確認するようにしましょう。
*リサイクルショップで買取してもらう
この方法では、わずかではありますが収入を得ながら処分できます。
スチールや鋳物製のアルミゲートをリサイクルショップで買取できますが、鉄やアルミなどの他の材質が含まれている場合は、買取に出す前に外しておきましょう。
*不用品回収会社に依頼する
回収費用はかかってしまうものの、不用品回収会社に依頼することで、手間をかけることなく素早く処分できます。
他の処分方法のように、処分する際のルールを確認する必要がなく処分できるので、ルールを細かく調べるのが面倒だと感じる方におすすめの方法です。
□アルミゲートを処分する時に注意するべきポイント
ここまでは、3つのアルミゲートの処分方法についてそれぞれ紹介しましたが、処分する時には2つの注意点があります。
1. サイズや重量によって買取価格が変わる
買取の場合は大きさや重さで価格が変動します。
そのため、平均的な買取料金の相場は覚えておくと良いでしょう。
アルミの相場は、100~200円程度ではありますが、日々変化しています。
買取してもらう時にいくらであるのかを確認しておくことが大切です。
2. 他の材質が含まれる場合は取り外しておく
先程も少し触れましたが、アルミゲートに他の材質が含まれている場合は、取り外して別々にする必要があります。
取り外したものは自治体によって分別が異なるので、事前に確認するようにしましょう。
鉄製のパーツであれば、不燃ゴミとしての処分が一般的ですが、中には金属ゴミとして処分している自治体もあります。
◻まとめ
アルミゲートには、「粗大ゴミとして処分する」「リサイクルショップで買取してもらう」「不用品回収会社に依頼する」の3つの処分方法があります。
ただし、ゴミとして処分する場合や、買取してもらう場合には、今回ご紹介した注意点を意識するようにしましょう。
不用品回収会社に依頼する方法であれば、注意点を意識する必要はなく、全ての作業を代わりにしてくれるので、堺市周辺の方はお気軽にご相談下さい。
住所 〒591-8043 大阪府堺市北区北長尾町6-4-17