0800-805-1055
〒591-8043 大阪府堺市北区北長尾町6-4-17
営業時間 8:00~22:00 年中無休
堺市にお住まいの方へ向けて!ドライヤーの処分方法とおすすめの方法をご紹介!
ドライヤーは3~4年が寿命であると言われているので、処分したことがある方も多いでしょう。
しかし、本当にその処分方法は適切であるのでしょうか。 また、そのほかの処分方法の方が都合が良かったり、楽に処分できたりすることもあります。 本記事では、ドライヤーの処分方法は何があるのかと、おすすめの処分方法をお伝えします。
ドライヤーの処分方法は3つあります。
ほとんどの自治体では、ドライヤーは燃えないゴミに区分されています。 そのため、燃えないゴミの日に収集所へ持って行けば、処分可能です。 しかし、自治体によって、燃えるゴミに区分されたり、粗大ゴミの扱いになったりすることもあるので、各自治体のルールに従って処分するようにしましょう。
回収ボックスは、主に公共施設や家電量販店などに設置されています。 処分だけでなく、リサイクルに活用してもらえるのが特徴です。 ただし、ドライヤーの回収が対象になっているかは、自治体によって異なるので、1度お住まいの自治体の回収品目を確認することをおすすめします。
不用になったドライヤーは不用品回収会社が引き取ってくれます。 お店によって形態は異なり、自宅へ回収に来てくれるところもあれば、宅配回収が可能なところもあるので、どの形態かを決めることが大切です。
ここまでは、ドライヤーの処分方法を3つ紹介しました。 では、どの方法がおすすめなのでしょうか。
結論から言うと、不用品回収会社に引き取りを依頼する方法がおすすめです。 その理由を2つ紹介します。
まずは、「ドライヤー以外もまとめて処分できるから」です。 ドライヤーだけでなく多くの不用品がある場合は、不用品回収会社にまとめて処分してもらいましょう。 まとめて処分することで、運搬コストが安くなり、どれだけ不用品があっても問題なく処分できます。
次は、「すぐに処分できるから」です。 即日処分可能で日時まで指定できます。 引越しで想像以上に不用品が出てきて、処分できない場合でもすぐに対応してくれるので安心です。 処分費用はかかるものの、見積もりをとってからとなるため、いくらかかるのかを事前に知れます。
ドライヤーの処分方法は、自治体のゴミに出す、小型家電回収ボックスに入れる、不用品回収会社に引き取りを依頼する、の3つがあります。 中でもおすすめなのが、不用品回収会社に引き取りを依頼する方法です。 ドライヤー以外もまとめて処分できたり、すぐに処分できたりするので、堺市周辺の方はぜひ当社までお気軽にご連絡下さい。
24/11/23
24/11/22
24/11/21
TOP
ドライヤーは3~4年が寿命であると言われているので、処分したことがある方も多いでしょう。
しかし、本当にその処分方法は適切であるのでしょうか。
また、そのほかの処分方法の方が都合が良かったり、楽に処分できたりすることもあります。
本記事では、ドライヤーの処分方法は何があるのかと、おすすめの処分方法をお伝えします。
□ドライヤーの処分方法は何がある?
ドライヤーの処分方法は3つあります。
*自治体のゴミに出す
ほとんどの自治体では、ドライヤーは燃えないゴミに区分されています。
そのため、燃えないゴミの日に収集所へ持って行けば、処分可能です。
しかし、自治体によって、燃えるゴミに区分されたり、粗大ゴミの扱いになったりすることもあるので、各自治体のルールに従って処分するようにしましょう。
*小型家電回収ボックスに入れる
回収ボックスは、主に公共施設や家電量販店などに設置されています。
処分だけでなく、リサイクルに活用してもらえるのが特徴です。
ただし、ドライヤーの回収が対象になっているかは、自治体によって異なるので、1度お住まいの自治体の回収品目を確認することをおすすめします。
*不用品回収会社に引き取りを依頼する
不用になったドライヤーは不用品回収会社が引き取ってくれます。
お店によって形態は異なり、自宅へ回収に来てくれるところもあれば、宅配回収が可能なところもあるので、どの形態かを決めることが大切です。
□ドライヤーの処分ではどの方法がおすすめ?
ここまでは、ドライヤーの処分方法を3つ紹介しました。
では、どの方法がおすすめなのでしょうか。
結論から言うと、不用品回収会社に引き取りを依頼する方法がおすすめです。
その理由を2つ紹介します。
まずは、「ドライヤー以外もまとめて処分できるから」です。
ドライヤーだけでなく多くの不用品がある場合は、不用品回収会社にまとめて処分してもらいましょう。
まとめて処分することで、運搬コストが安くなり、どれだけ不用品があっても問題なく処分できます。
次は、「すぐに処分できるから」です。
即日処分可能で日時まで指定できます。
引越しで想像以上に不用品が出てきて、処分できない場合でもすぐに対応してくれるので安心です。
処分費用はかかるものの、見積もりをとってからとなるため、いくらかかるのかを事前に知れます。
□まとめ
ドライヤーの処分方法は、自治体のゴミに出す、小型家電回収ボックスに入れる、不用品回収会社に引き取りを依頼する、の3つがあります。
中でもおすすめなのが、不用品回収会社に引き取りを依頼する方法です。
ドライヤー以外もまとめて処分できたり、すぐに処分できたりするので、堺市周辺の方はぜひ当社までお気軽にご連絡下さい。
住所 〒591-8043 大阪府堺市北区北長尾町6-4-17