0800-805-1055
〒591-8043 大阪府堺市北区北長尾町6-4-17
営業時間 8:00~22:00 年中無休
堺市にお住まいの方必見!エアマットレスの処分方法をご紹介!
睡眠は人生の約3分の1を占めると言われていて、エアマットレスは特に重要なアイテムです。 睡眠の質を確保するためにも、古くなったエアマットレスは処分することをおすすめします。
しかし、「エアマットレスをいつ処分すればいいか分からない」「処分したことがない」という方が中にはいらっしゃるでしょう。 そこで今回は、エアマットレスを処分する時のタイミングと処分方法を紹介します。
ここでは、どういう時にエアマットレスを処分するのかについて2つ紹介します。
1. エアマットレスを買い替える時
マットレスの寿命は約10年と言われています。 バネが効かなくなったり、汗ジミが付いたりするので、10年に1度は交換した方が良いです。 新しいエアマットレスを家に置くことになるので、古いエアマットレスは処分する必要があります。
2. 引越しでエアマットレスが不要になった時
新居に入居したり、マイホームを購入したりして引越しする時に、エアマットレスが不要になり、処分しなければならない時があります。 また、生前整理や遺品整理を行う場合も、エアマットレスが不要になることもあるでしょう。
エアマットレスをどういう時に処分するかが分かった後に気になるのは、エアマットレスの処分方法でしょう。 そのためここでは、エアマットレスに処分方法を2つ紹介します。
コイルがないエアマットレスであれば、自力で解体して通常ゴミとして処分できます。 お住まいの地域によって差はありますが、一般的に1辺が30cm以内であれば通常ゴミとして収集所への持ち運びが可能です。 費用はかかりませんが、解体用の道具を購入しなければならないこともあるので注意しましょう。
不用品回収会社は、有料での回収に抵抗が無い場合におすすめの方法です。 自治体よりも便利なサービスや手厚い補償を受けられます。 不用品の回収や廃棄については、さまざまな法律が定められているので、それらをクリアすることが必要です。 必要な資格や認可を取得して運営している不用品回収会社であれば、自治体と同程度の安心度があると言えるので、ぜひ検討してみて下さい。
エアマットレスを買い替える時や、引越しでエアマットレスが不用になった時などにエアマットレスを処分します。 処分する時は、通常ゴミとして処分したり、不用品回収会社に依頼したりなどの方法があります。 そのほかにも、いくつか処分方法はあるので、最適な処分方法を見つけられるでしょう。 当社では、引き取れないモノは一切ないので、堺市周辺の方はお気軽にご相談下さい。
24/11/23
24/11/22
24/11/21
TOP
睡眠は人生の約3分の1を占めると言われていて、エアマットレスは特に重要なアイテムです。
睡眠の質を確保するためにも、古くなったエアマットレスは処分することをおすすめします。
しかし、「エアマットレスをいつ処分すればいいか分からない」「処分したことがない」という方が中にはいらっしゃるでしょう。
そこで今回は、エアマットレスを処分する時のタイミングと処分方法を紹介します。
□エアマットレスを処分する時のタイミングについて!
ここでは、どういう時にエアマットレスを処分するのかについて2つ紹介します。
1. エアマットレスを買い替える時
マットレスの寿命は約10年と言われています。
バネが効かなくなったり、汗ジミが付いたりするので、10年に1度は交換した方が良いです。
新しいエアマットレスを家に置くことになるので、古いエアマットレスは処分する必要があります。
2. 引越しでエアマットレスが不要になった時
新居に入居したり、マイホームを購入したりして引越しする時に、エアマットレスが不要になり、処分しなければならない時があります。
また、生前整理や遺品整理を行う場合も、エアマットレスが不要になることもあるでしょう。
□エアマットレスはどうやって処分する?
エアマットレスをどういう時に処分するかが分かった後に気になるのは、エアマットレスの処分方法でしょう。
そのためここでは、エアマットレスに処分方法を2つ紹介します。
*通常ゴミとして処分する
コイルがないエアマットレスであれば、自力で解体して通常ゴミとして処分できます。
お住まいの地域によって差はありますが、一般的に1辺が30cm以内であれば通常ゴミとして収集所への持ち運びが可能です。
費用はかかりませんが、解体用の道具を購入しなければならないこともあるので注意しましょう。
*不用品回収会社に依頼する
不用品回収会社は、有料での回収に抵抗が無い場合におすすめの方法です。
自治体よりも便利なサービスや手厚い補償を受けられます。
不用品の回収や廃棄については、さまざまな法律が定められているので、それらをクリアすることが必要です。
必要な資格や認可を取得して運営している不用品回収会社であれば、自治体と同程度の安心度があると言えるので、ぜひ検討してみて下さい。
□まとめ
エアマットレスを買い替える時や、引越しでエアマットレスが不用になった時などにエアマットレスを処分します。
処分する時は、通常ゴミとして処分したり、不用品回収会社に依頼したりなどの方法があります。
そのほかにも、いくつか処分方法はあるので、最適な処分方法を見つけられるでしょう。
当社では、引き取れないモノは一切ないので、堺市周辺の方はお気軽にご相談下さい。
住所 〒591-8043 大阪府堺市北区北長尾町6-4-17