ストレッチボールの処分方法とは?堺にお住まいの方必見です!

遺品整理・特殊清掃の専門業者大阪アスエル

0800-805-1055

〒591-8043 大阪府堺市北区北長尾町6-4-17

営業時間 8:00~22:00 年中無休

ストレッチボールの処分方法とは?堺にお住まいの方必見です!

お役立ちコラムブログ

2022/10/05 ストレッチボールの処分方法とは?堺にお住まいの方必見です!

「いらないストレッチボールの処分に困っている」「いらないストレッチボールの処分に困っている」「ストレッチボールは普通のごみとして捨ててしまっても良いのかな」
このようにお悩みの方はいませんか。今回はストレッチボールの処分方法と、処分する際の注意点を紹介します。ストレッチボールの処分にお困りの方は、ぜひ参考にしてください。

 

□ストレッチボールの処分方法について

ストレッチボールの処分方法にはいくつかの種類がありますので、順番に紹介します。

 

*自治体のゴミ回収を利用する

ストレッチボールをゴミとして処分する場合は、基本的に燃えるごみで処分します。
ただし市区町村指定のゴミ袋に入れて捨てる必要があり、この袋に入らない場合には粗大ゴミとして処分することになります。

 

*買取業者による買取サービスを利用する

処分しているストレッチボールがまだ使用できる状態で、キズや汚れの少ない物の場合は、買取業者による買取サービスを利用できる可能性があります。
業者の定めている条件をクリアする必要はありますが、いらないストレッチボールをお金にできるかもしれません。
また、フリマアプリを使っていらないストレッチボールを処分する際も、うまくいけば利益が得られます。

 

*不用品回収業者に依頼する

大きなストレッチボールを処分したい場合や、処分したいものがストレッチボール以外にもある場合、不用品回収業者への依頼がおすすめです。不用品回収業者に依頼すれば、大量の不用品を一気に処分できたり、粗大ごみ回収の面倒な手順を省いて処分することができます。

 

□空気の入ったストレッチボールを処分する際の注意点とは?

空気の入ったストレッチボールは、そのまま捨てるとゴミ収集袋の中で破裂してしまう危険があります。そのためストレッチボールを処分する場合は、なるべく空気を抜いた状態で回収してもらうようにしてください。
空気を抜く際には、カッターやハサミなどの刃物で切り込みを入れるか、ドライバーや釘などの尖ったもので穴を開けて、空気を抜くようにしましょう。手で包み込めるような小さなサイズのストレッチボールであれば、そのまま空気を抜かずに処分しても構いません。

 

□まとめ

今回はストレッチボールの処分方法と、処分する際の注意点を紹介しました。ストレッチボールは空気を抜いて燃えるごみで捨てられますが、ストレッチボールが大きい場合、不用品回収業者に処分を依頼する方法もあります。もし堺市周辺で不用品回収業者をお探しの方がいましたら、ぜひ当社にお任せください。

 

 

電話番号 072-260-4833
住所 〒591-8043 大阪府堺市北区北長尾町6-4-17

TOP