0800-805-1055
〒591-8043 大阪府堺市北区北長尾町6-4-17
営業時間 8:00~22:00 年中無休
堺で調理家電の処分にお困りの方へ!処分方法をご紹介!
調理家電の処分にお困りの方は、いらっしゃいませんか。 炊飯器や、ホットプレートなどの、いわゆる小型家電は、ただ不燃ゴミとして捨てる以外にも処分する方法があります。 今回は、小型家電の処分方法と、おすすめの不用品回収による処分についてご紹介します。
ここでは、炊飯器、ミキサー、ホットプレートの3種類の調理家電に絞って処分方法をご紹介します。
炊飯器は、大きさにより処分方法が変わります。 一辺が30cm未満のものであれば、不燃ゴミとして捨てれば良いですが、それより大型のものについては、粗大ゴミとして処分する必要があります。 また、炊飯器は小型家電でもあるので、自治体ごとに回収ボックスを設けている場合もあります。
ミキサーも炊飯器と同様に、大きさによって、不燃ゴミか粗大ゴミかが変わります。 自治体ごとに回収ボックス、あるいは窓口での回収を行なっているところもあります。
ホットプレートも小型家電の扱いになります。 ただし、ホットプレートは自治体によっては粗大ゴミとしての回収を行なっていない場合があるので注意が必要です。 ここまでは、ゴミとして処分する方法をご紹介しましたが、まだ使えるものであれば、リサイクルショップやネットで売るという方法もあります。
また、もう使えない状態のものでも不用品回収業者であれば、電話一本で回収の依頼ができ買取をしてもらえる場合もあるのでお得です。 次章では、不用品回収業者を利用するメリットを深掘りしてご紹介します。
1つ目のメリットは、自治体で回収不可能なものも回収してもらえることです。 家電リサイクル対象品目になっている調理家電は自治体では回収してもらえませんが、不用品回収業者なら回収してもらえます。
2つ目は、まとめて回収してもらえることです。 家電だけでなく、他にも処分に困っているものがあるのであれば、一気にまとめて処分できるチャンスです。 捨てたいけれど分別の仕方や正しい処分方法がわからない方や、ゴミ処理場へ持ち込みたいけれど人手も車もない方には最適な方法です。
3つ目は、回収と買取が同時にできることです。 回収だけでなく買取を行っている業者も、多く存在します。 まだ使える家電の場合は、買取を依頼してみるといいでしょう。 買取金額を回収費用から差し引いてもらえる場合もあるのでお得です。
今回は調理家電の処分方法と、不用品回収業者を利用するメリットをご紹介しました。 不燃ゴミとして処分するには大きい調理家電は、普通に処分しようとすると費用がかかります。 不用品回収は、手間もお金も省けるので一石二鳥です。 堺市で調理家電の処分にお困りの方は、ぜひ当社にお任せください。
24/11/22
24/11/21
24/11/20
TOP
調理家電の処分にお困りの方は、いらっしゃいませんか。
炊飯器や、ホットプレートなどの、いわゆる小型家電は、ただ不燃ゴミとして捨てる以外にも処分する方法があります。
今回は、小型家電の処分方法と、おすすめの不用品回収による処分についてご紹介します。
□調理家電の処分方法とは
ここでは、炊飯器、ミキサー、ホットプレートの3種類の調理家電に絞って処分方法をご紹介します。
*炊飯器
炊飯器は、大きさにより処分方法が変わります。
一辺が30cm未満のものであれば、不燃ゴミとして捨てれば良いですが、それより大型のものについては、粗大ゴミとして処分する必要があります。
また、炊飯器は小型家電でもあるので、自治体ごとに回収ボックスを設けている場合もあります。
*ミキサー
ミキサーも炊飯器と同様に、大きさによって、不燃ゴミか粗大ゴミかが変わります。
自治体ごとに回収ボックス、あるいは窓口での回収を行なっているところもあります。
*ホットプレート
ホットプレートも小型家電の扱いになります。
ただし、ホットプレートは自治体によっては粗大ゴミとしての回収を行なっていない場合があるので注意が必要です。
ここまでは、ゴミとして処分する方法をご紹介しましたが、まだ使えるものであれば、リサイクルショップやネットで売るという方法もあります。
また、もう使えない状態のものでも不用品回収業者であれば、電話一本で回収の依頼ができ買取をしてもらえる場合もあるのでお得です。
次章では、不用品回収業者を利用するメリットを深掘りしてご紹介します。
□不用品回収を利用するメリット
1つ目のメリットは、自治体で回収不可能なものも回収してもらえることです。
家電リサイクル対象品目になっている調理家電は自治体では回収してもらえませんが、不用品回収業者なら回収してもらえます。
2つ目は、まとめて回収してもらえることです。
家電だけでなく、他にも処分に困っているものがあるのであれば、一気にまとめて処分できるチャンスです。
捨てたいけれど分別の仕方や正しい処分方法がわからない方や、ゴミ処理場へ持ち込みたいけれど人手も車もない方には最適な方法です。
3つ目は、回収と買取が同時にできることです。
回収だけでなく買取を行っている業者も、多く存在します。
まだ使える家電の場合は、買取を依頼してみるといいでしょう。
買取金額を回収費用から差し引いてもらえる場合もあるのでお得です。
□まとめ
今回は調理家電の処分方法と、不用品回収業者を利用するメリットをご紹介しました。
不燃ゴミとして処分するには大きい調理家電は、普通に処分しようとすると費用がかかります。
不用品回収は、手間もお金も省けるので一石二鳥です。
堺市で調理家電の処分にお困りの方は、ぜひ当社にお任せください。
住所 〒591-8043 大阪府堺市北区北長尾町6-4-17