0800-805-1055
〒591-8043 大阪府堺市北区北長尾町6-4-17
営業時間 8:00~22:00 年中無休
ファンヒーターの処分方法とは?堺の方必見です!
ストーブやファンヒーターの処分でお困りの方はいらっしゃいませんか。 古くなったりして故障したストーブやファンヒーターを使い続けるのは危険です。 では、寿命や買い替えなどで処分する際はどこに持っていくのが良いのでしょうか。 今回は、ストーブやファンヒーターの処分方法について解説します。
エラーコードが何度も出る場合は、フィルターの詰まりが原因かもしれません。 フィルターをきれいにすると解決する場合があるため、一度掃除してみましょう。 それでも直らない場合は故障の可能性があります。
電源が入らなくなった場合は、電源コードが断線しているかもしれません。 断線しているストーブやファンヒーターを使い続けるのは火災の原因にもなります。 ただちに新しいものに買い替えるなどして使用をやめましょう。
ストーブやファンヒーター内部の炎が明らかに強い場合にも注意が必要です。 灯油が芯に十分浸透していないことが原因ですので、すぐに点火しないようにしましょう。 もし何度も起こるようであれば、買い替えることを検討してください。
ストーブやファンヒーターの処分方法は大きく分けて3種類あります。
1つ目は、粗大ゴミとして処分する方法です。 ストーブやファンヒーターは自治体に粗大ゴミとして回収してもらえます。 料金や回収のルールは自治体によって様々ですのでしっかり把握しておきましょう。
2つ目は、家電量販店で回収してもらう方法です。 買い替えをする場合、店によっては古いものを引き取ってもらえる場合があります。 回収費用の値段は店ごとにまちまちですが、重たいので運ぶのが大変だというデメリットがあります。
3つ目は、不用品回収業者に依頼する方法です。 費用は粗大ゴミとして自治体に回収してもらうより高くつきますが、わざわざゴミの指定場所や店に運ばなくて良いのがメリットです。 重たいストーブやファンヒーターを運ぶのに手間や時間をかけたくない方にはおすすめです。 ただし、法外な料金や不法投棄でカーペットを処分している業者を選んでしまわないためにも、ホームページなどで料金体系や会社情報が記載されている業者を選ぶようにしましょう。
ストーブやファンヒーターは重い製品ですので、処分に手間をかけたくなかったり、時間がなかったりする場合は不用品回収業者に依頼するのがおすすめです。 当社では、堺を拠点に迅速・丁寧に様々な不用品の回収を行っております。 不用品の処分にお困りの方は、ぜひ当社にお任せください。
24/11/22
24/11/21
24/11/20
TOP
ストーブやファンヒーターの処分でお困りの方はいらっしゃいませんか。
古くなったりして故障したストーブやファンヒーターを使い続けるのは危険です。
では、寿命や買い替えなどで処分する際はどこに持っていくのが良いのでしょうか。
今回は、ストーブやファンヒーターの処分方法について解説します。
□ストーブやファンヒーターの処分・買い替えの目安
*エラーコードが出る
エラーコードが何度も出る場合は、フィルターの詰まりが原因かもしれません。
フィルターをきれいにすると解決する場合があるため、一度掃除してみましょう。
それでも直らない場合は故障の可能性があります。
*電源が入らない
電源が入らなくなった場合は、電源コードが断線しているかもしれません。
断線しているストーブやファンヒーターを使い続けるのは火災の原因にもなります。
ただちに新しいものに買い替えるなどして使用をやめましょう。
*炎が強すぎる
ストーブやファンヒーター内部の炎が明らかに強い場合にも注意が必要です。
灯油が芯に十分浸透していないことが原因ですので、すぐに点火しないようにしましょう。
もし何度も起こるようであれば、買い替えることを検討してください。
□ストーブやファンヒーターの処分方法を紹介!
ストーブやファンヒーターの処分方法は大きく分けて3種類あります。
1つ目は、粗大ゴミとして処分する方法です。
ストーブやファンヒーターは自治体に粗大ゴミとして回収してもらえます。
料金や回収のルールは自治体によって様々ですのでしっかり把握しておきましょう。
2つ目は、家電量販店で回収してもらう方法です。
買い替えをする場合、店によっては古いものを引き取ってもらえる場合があります。
回収費用の値段は店ごとにまちまちですが、重たいので運ぶのが大変だというデメリットがあります。
3つ目は、不用品回収業者に依頼する方法です。
費用は粗大ゴミとして自治体に回収してもらうより高くつきますが、わざわざゴミの指定場所や店に運ばなくて良いのがメリットです。
重たいストーブやファンヒーターを運ぶのに手間や時間をかけたくない方にはおすすめです。
ただし、法外な料金や不法投棄でカーペットを処分している業者を選んでしまわないためにも、ホームページなどで料金体系や会社情報が記載されている業者を選ぶようにしましょう。
□まとめ
ストーブやファンヒーターは重い製品ですので、処分に手間をかけたくなかったり、時間がなかったりする場合は不用品回収業者に依頼するのがおすすめです。
当社では、堺を拠点に迅速・丁寧に様々な不用品の回収を行っております。
不用品の処分にお困りの方は、ぜひ当社にお任せください。
住所 〒591-8043 大阪府堺市北区北長尾町6-4-17