0800-805-1055
〒591-8043 大阪府堺市北区北長尾町6-4-17
営業時間 8:00~22:00 年中無休
スキー板はどうやって処分すれば良い?堺にお住まいの方へ!
「長年使っていないスキー板がある」「長年使っていないスキー板がある」「スキー板を処分したいが、ずっと放置している」 スキー板は普段のゴミ出しで処分できるものではないため、不用なスキー板を長い間お持ちの方は多いかと思います。そこで今回は、スキー板の処分方法をご紹介します。ぜひご参考ください。
スキー板をごみとして処分する主な方法としては、粗大ごみとして出す方法が挙げられます。スキー板は基本的に燃えないゴミの指定袋に入るサイズではないため、粗大ごみとして出す必要があります。 粗大ごみとして処分してもらうためには、自治体に回収の依頼をして、回収の料金を支払う必要があります。回収の料金は自治体によりさまざまですが、概ね300~1000円程度になるでしょう。 冒頭にて、普段のゴミ出しで処分できるものではないと述べましたが、工夫をすればその限りではありません。その工夫とは、燃えないごみの指定袋に入るように、スキー板を細かく切断することです。 切断することにより、手間と時間はかかるものの、回収の料金を支払うことなく通常の燃えないごみとして処分できます。ただし、すぐに切断できる工具を持っていない場合などは、粗大ごみとして処分した方がむしろお得と言えるでしょう。
スキー板は、粗大ごみとして処分するにしても、切断して燃えないごみとして処分するにしても、手間がかかってしまいます。そこでおすすめなのが、不用品回収を依頼することです。 不用品回収のメリットとしては、まず手間と時間がかからないことが挙げられます。重いスキー板を収集場所まで運ぶ必要がなく、必要な手続きも最小限で済みます。スタッフがご自宅まで伺い、重い荷物もスピーディーに搬出します。 また、スキー板以外の不用品もまとめて回収可能であることも大きなメリットです。引っ越し準備や大掃除などで家の中をまとめて整理整頓した際などは、処分したいものが沢山出てきますよね。そのような場合に、処分したいものを1つ1つ分別して処分していてはあまりに多くの時間がかかってしまいます。そのため、不用品をまとめて処分したい場合は不用品回収の依頼が得策と言えます。
今回は、スキー板をごみとして処分する方法と、不用品回収で処分するメリットについて解説しました。ご自分の状況や都合に合わせて、適した方法を選ぶようにしましょう。堺で不用品回収をお考えの方は、お気軽に当社までお問い合わせください。
24/11/22
24/11/21
24/11/20
TOP
「長年使っていないスキー板がある」「長年使っていないスキー板がある」「スキー板を処分したいが、ずっと放置している」
スキー板は普段のゴミ出しで処分できるものではないため、不用なスキー板を長い間お持ちの方は多いかと思います。そこで今回は、スキー板の処分方法をご紹介します。ぜひご参考ください。
□スキー板をごみとして処分する方法とは?
スキー板をごみとして処分する主な方法としては、粗大ごみとして出す方法が挙げられます。スキー板は基本的に燃えないゴミの指定袋に入るサイズではないため、粗大ごみとして出す必要があります。
粗大ごみとして処分してもらうためには、自治体に回収の依頼をして、回収の料金を支払う必要があります。回収の料金は自治体によりさまざまですが、概ね300~1000円程度になるでしょう。
冒頭にて、普段のゴミ出しで処分できるものではないと述べましたが、工夫をすればその限りではありません。その工夫とは、燃えないごみの指定袋に入るように、スキー板を細かく切断することです。
切断することにより、手間と時間はかかるものの、回収の料金を支払うことなく通常の燃えないごみとして処分できます。ただし、すぐに切断できる工具を持っていない場合などは、粗大ごみとして処分した方がむしろお得と言えるでしょう。
□スキー板は不用品回収で処分するのがおすすめ!
スキー板は、粗大ごみとして処分するにしても、切断して燃えないごみとして処分するにしても、手間がかかってしまいます。そこでおすすめなのが、不用品回収を依頼することです。
不用品回収のメリットとしては、まず手間と時間がかからないことが挙げられます。重いスキー板を収集場所まで運ぶ必要がなく、必要な手続きも最小限で済みます。スタッフがご自宅まで伺い、重い荷物もスピーディーに搬出します。
また、スキー板以外の不用品もまとめて回収可能であることも大きなメリットです。引っ越し準備や大掃除などで家の中をまとめて整理整頓した際などは、処分したいものが沢山出てきますよね。そのような場合に、処分したいものを1つ1つ分別して処分していてはあまりに多くの時間がかかってしまいます。そのため、不用品をまとめて処分したい場合は不用品回収の依頼が得策と言えます。
□まとめ
今回は、スキー板をごみとして処分する方法と、不用品回収で処分するメリットについて解説しました。ご自分の状況や都合に合わせて、適した方法を選ぶようにしましょう。堺で不用品回収をお考えの方は、お気軽に当社までお問い合わせください。
住所 〒591-8043 大阪府堺市北区北長尾町6-4-17